スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年胎内星まつり「星空コンサート」

ブログ「晴れたらいいね!」 http://blogs.yahoo.co.jp/kamihayashi_country
 
8月の長い夏が終わりを告げました・・・・
8月27日胎内星まつり「「星空コンサート」が終わったのです。
 
ライフワークとしているここでのLiveは、今回で28回を数え、25回は演奏しています。
 
親友の沼澤茂美さんがスタート時から企画運営している星まつりは、今では三日間
の参加延べ人数は、2万人とも言われ、世界最大の星まつりとなりました。
 
そこにLiveで参加できるのも幸せなことです。
写真は、胎内星まつりのスナップです。練習風景や会場風景、キャンプ風景など
がありますが、私たちのLive風景が無いのが寂しいです。
(唄っては撮れませんから・・・)
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
  
スポンサーサイト

行列が出来るラーメン店「一平食堂」


 
神林の「一平食堂」
 
今日の昼、無性に一平食堂のラーメンが食べたくなり出かけていった。
 
ここのお店は、知る人ぞ知る行列が出来るラーメン屋さんだ。
 
私は、行けば必ず注文する「ラーメン定食」780円
 
小鉢が3皿も付きこの値段とは、注文しないのが不思議なくらい・・・
 
たまに、ラーメンを五目ラーメンに変えるときも有りますが、それも旨い!
 
今は、メニューから外していますがカツ丼も美味しかったのでした。
 
子供が中学生の時は、必ずラーメンとカツ丼でした。(タレかつ)
 
ラーメンが超人気になり、カツ丼を作る手間が無くなったのでしょうか?
 
本当に残念です。
 
ラーメンの味?  ぜひ一度食べに来て下さい。
 
ブログ「晴れたらいいね」
 
 

イタリアの親戚がTVに出ました。


昨夜10時からNHKBS1で放送されたエル・ムンドサマースペシャル「地中海クルーズ ラグジュアリーを極める旅」が放映されました。
 
番組の内容は、地中海をコラムニスト中村孝則さんが豪華客船に乗って旅をし、「ラグジュアリー」をテーマに、本当の豊かさを追求する内容です。
 
 
その番組にイタリアで生活している親戚(女性)が登場してのでびっくりしました(@_@)
中村氏と古くからの友人として、案内しています。
 
彼女は、東京芸大を卒業してイタリアに渡り、今では食とワインのスペシャリストになり、伊勢丹新宿本店で開催しているイタリア展でコーディネーターとして本場のシェフやワインを提供していました。
 
昨夜の番組を少し紹介します。
 
    
 
 
 
      イタリアトスカーナ地方       平野麻子さんと          チンタセネーゼ豚
 
このチンタセネーゼは、今、世界の美食家をうならせるブランド豚です。
チンアタの美味しさは、好きな場所で食べ物が見つけられるように広い場所で育てていことらしいです。
野山を駆け巡り自生するどんぐりや野生のトリュフを食べているから、とろける脂身と言っています。
 
     
 
 
 
                   
 
                                この豚肉は、レアが一番です。(?_?)
 
次に行った場所は、ワイナリー。ここでは、スーパートスカナー(わいん)を唯一製造しているワイナリーです。
10年前、有名ワイン工場をやめて本物のワインを造るために独立したと言う。
最近流行っている重いワインではなく、昔からの味、エレガントでセクシーなワイン。
アメリカ人が来てから重いワインが主流になっているそうです。
 
        
 
 
 
                           
 
 
しかし、残念ながら流行には勝てず今年で締めるそうです。
 
5年後までには、夫婦でイタリア旅行したいものです。
旅費さえ準備すれば、滞在費は要らないからと言っているのですが・・・
いつになることやら、頑張ります!
 
彼女は、ワイナリーを借りて住んでいます。
行くぞ!イタリヤ!
 
ブログ「晴れたらいいね!」
 

 

ファイナルトリップ NO2


 
アメリカ研修のご褒美としての最終旅行日記から
 
1981年4月7日(Tuesday) 曇り
朝、6時半に起きてダウンタウンバスステーションへ行った。
そしたらナント、白倉、かずみが居たっけ・・・
そして5人でいざディズニーへ。
 

  
 
15枚チケットを買ったけど最後に5枚残してしまった。
人形や白雪姫と一緒に写真を撮ってきた。スペースマウンテンは
面白かった。また、明日行く予定だ。
 
手紙は、俊明、Eikoに書いた。
 
ブログ「晴れたらいいね」
 

1980年 とある秋の日

1980年秋
 
ある日曜日、車で40分離れた農場に日本人研修生が居た。埼玉の杉田、香川の石原の二人。
日曜日のある日、車で遊びに来てドライブしよう!iowa州とミネソタ州の州境へ行こう!
私の町、アイオワ州スペンサーから車で一時間のところが州境があります。
 
         
  
  
 
帰りに飼料工場へ行き、トウモロコシの山があり黙ってコーンの山登りをしてしまった。
トウモロコシに埋もれてしまう~~
 
         
  
 
ブログ「晴れたらいいね!」

プロフィール

木村 雅人

Author:木村 雅人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。