

悠久の時を超え、今よみがえる


 
今日、雨の降る中会津若松市の鶴ヶ城に行ってきました。
やっと大掛かりな修繕も終わり、その雄姿を現しています。
 
~悠久の時を超え、今よみがえる~
 
昨年秋に来た時は、お城が覆われてその雄姿を拝見すら出来ませんでしたが、
今回は、天守閣まで登って若松市を一望してきました。
 

   
  
 

     
 
 
 
雨に濡れた木々たちは、輝きを増し目に眩しい新緑を放していました・・・・
 

 
 
鶴ヶ城を見学して昼飯は、喜多方ラーメンに決定。
 
喜多方ラーメン一番店は、やっぱり坂内食堂でしょう(^。^)
 
( 震災後は、喜多方の観光客が激減しガラガラな店内の映像が
TVで放映されていましたが、多くの観光客を見受けました。)
 
1時10分に着いたらごらんの通り、30人は並んでいました。
また、中に10人は並んでます。
 

  
 

 
間違いない味です!(神林一平食堂に近い味)
チャーシューは、硬めだけれどしっかり味がついて旨い。
 
しかし、一平食堂の方が美味しいと思う。
 
楽しい一日でした!
リフレッシュして来ました。
また明日からは、田んぼの草刈が待ってます(^_^)v

プロフィール

木村 雅人

Author:木村 雅人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

