スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアの親戚がTVに出ました。


昨夜10時からNHKBS1で放送されたエル・ムンドサマースペシャル「地中海クルーズ ラグジュアリーを極める旅」が放映されました。
 
番組の内容は、地中海をコラムニスト中村孝則さんが豪華客船に乗って旅をし、「ラグジュアリー」をテーマに、本当の豊かさを追求する内容です。
 
 
その番組にイタリアで生活している親戚(女性)が登場してのでびっくりしました(@_@)
中村氏と古くからの友人として、案内しています。
 
彼女は、東京芸大を卒業してイタリアに渡り、今では食とワインのスペシャリストになり、伊勢丹新宿本店で開催しているイタリア展でコーディネーターとして本場のシェフやワインを提供していました。
 
昨夜の番組を少し紹介します。
 
    
 
 
 
      イタリアトスカーナ地方       平野麻子さんと          チンタセネーゼ豚
 
このチンタセネーゼは、今、世界の美食家をうならせるブランド豚です。
チンアタの美味しさは、好きな場所で食べ物が見つけられるように広い場所で育てていことらしいです。
野山を駆け巡り自生するどんぐりや野生のトリュフを食べているから、とろける脂身と言っています。
 
     
 
 
 
                   
 
                                この豚肉は、レアが一番です。(?_?)
 
次に行った場所は、ワイナリー。ここでは、スーパートスカナー(わいん)を唯一製造しているワイナリーです。
10年前、有名ワイン工場をやめて本物のワインを造るために独立したと言う。
最近流行っている重いワインではなく、昔からの味、エレガントでセクシーなワイン。
アメリカ人が来てから重いワインが主流になっているそうです。
 
        
 
 
 
                           
 
 
しかし、残念ながら流行には勝てず今年で締めるそうです。
 
5年後までには、夫婦でイタリア旅行したいものです。
旅費さえ準備すれば、滞在費は要らないからと言っているのですが・・・
いつになることやら、頑張ります!
 
彼女は、ワイナリーを借りて住んでいます。
行くぞ!イタリヤ!
 
ブログ「晴れたらいいね!」
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://kamihayashi.blog.fc2.com/tb.php/3-75099f58

プロフィール

木村 雅人

Author:木村 雅人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。