スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とろけるクリームパン

八天堂のクリームパン・・・知ってますか?
 
先日、出張の帰り品川駅構内の催事販売で買ってきました。
特徴は、別名とろけるクリームパンと言われクリームがいっぱい入ってとろとろです。
要冷蔵で販売していて、パン生地が食パンを薄くした食感と香りがしました。
 
このお店は、広島にあり普通のお菓子屋さんでした。
売上げも伸びず考えた末、大都市で無店舗販売をして経費を抑え勝負に出た事です。
出店先は、駅の構内。ここで催事販売をして多くの人に認知してもらうことです。
 
それが評判をよび、TVグルメのおめざやはなまるなどで紹介され人気に火が付き、今では行列が駅の構内に続いています。
 
東京で評判を呼んだクリームパンは、今では広島の地元でも行列が出来るお店となったようです。
 
芸能界もよくアメリカデビューしてから日本で・・・・
それと同じ手法なのでは、ないのでしょうか。
 
しかし、とろけるドーナツもあったように既存のお菓子の食感を変えて販売するスタイルは、今後も続くのでしょうか・・・
 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://kamihayashi.blog.fc2.com/tb.php/51-5b729dd1

プロフィール

木村 雅人

Author:木村 雅人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。