スポンサーサイト


グルメが集まる!にいがた食の陣

2月11日から三日間、新潟市で にいがた冬 食の陣が開催されました。
 
私も、食の勉強と食いしん坊のお腹を満たすため奥さんと出かけてきました。
10時半に着き、差ほどではなかった古町会場も一時間も過ぎると大賑わい。
歩くことすらままならない状態になった次第。
 

今回の古町メインは、どんぶり対決!
長岡市の洋風かつ丼、佐渡市のぶりカツ丼、新潟市のタレかつ丼の競演でした。
11時頃になるとどこも長蛇の列で、30分~1時間待ちになり到底食べれる状態ではありません。
 
それでもタレかつ丼食べたーい!
 
そこで、古町にある老舗カツ丼店の「とんかつ太郎」でタレカツ丼のテイクアウトをし、食の陣会場で食べてきました。
 
食の陣会場で販売しているカツ丼は、500円で少し貧弱ですがやっぱり本物は違います。
900円はしますが肉の量とご飯の美味しさは格別です。
 
 

 
 
他に食べてのは、山形牛の串焼き!
これもアツアツで旨い。
 
 
 
親父の握る寿司もそれなりに美味しかったです・・・が
   


 
寿司は、やっぱり寿司屋さんで食べるのがベストですね。
 
サイドメニューとして、五泉市とりかんの鳥のから揚げ。
この店は、鳥の半身揚げが有名なのですがそこまで食べれないので3ピースを注文。
カレー味で旨い。
3月下旬に池袋東武百貨店において、新潟物産展があります。そこに出展して頂けないかお話をしているので、チョッと味見に出かけたのです。
美味しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://kamihayashi.blog.fc2.com/tb.php/60-652c044f

プロフィール

木村 雅人

Author:木村 雅人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

